華やかな香りが最高!スターバックス リザーブ エチオピア ケイオン マウンテン ファームが新発売!


スターバックスでは、リザーブ店限定で12月5日水曜日より、スターバックス リザーブ エチオピア ケイオン マウンテン ファームが発売になりました。ジャスミンのような香りと、レモンやラベンダーを感じる風味にチョコレートのような舌ざわりが合わさった酸味のおいしい爽やかなコーヒーです!

発売して早々、さっそく飲んできましたのでその感想を書いていきます(^^♪

12月5日発売!早速お店へGO!

スターバックスリザーブ エチオピア ビッタファームを飲むために、さっそくリザーブ店へ行ってきました!

レジでリザーブコーヒーを注文したら早速入れてもらいます(^^)

クローバーのホットがオススメ!

ブラックエプロンさんにオススメの飲み方を聞いたところ、ホットのクローバーが良いとのこと。

さっそく、クローバーで淹れてもらいました(^^♪

お豆の香りは?

お豆を挽いてもらった後に香りをかいでみると、かなり爽やかでフローラル感が抜けていきます。

また、アフリカ大陸産のコーヒーらしく、レモンのような柑橘も感じることが出来ました(^^)

コーヒーを飲んでみました!

出来上がったコーヒーを一口含むとまず、柑橘の風味がのどを抜けていきます。その後にフローラルが鼻へ、最後に舌の上にチョコレートが残ります。

冬場はクリスマスブレンドをはじめとした、どっしりとしたコーヒーが多く発売されます。が、エチオピア ケイオン マウンテン ファームは違います。

今日はひと味違うコーヒーが飲みたいなぁと思った方にはめっちゃオススメです(^^)

フードペアリングは?

スターバックスといえば、コーヒーに合うフードを合わせるフードペアリングです。

このエチオピア ケイオン マウンテン ファームは、柑橘系の風味もしくはチョコレートが含まれるフードと相性がいいそうです。

ブラックエプロンさんのオススメはアメリカンスコーン チョコレート チャンク。

もちろん合わせてみると最高においしい!特に舌の上に余韻が残るチョコレートの風味とピッタリ合っていました!デザート系のフードと相性がいいコーヒーなんだそうですよ☺

お値段は?

スターバックスリザーブ エチオピア ケイオン マウンテン ファームのお値段はトールサイズで960円、ショートサイズで920円(いずれも税抜)です。

★★★のお値段のコーヒーですので、リザードがたまっているときに飲むのがお勧めです(^^♪

同時発売のリザーブクリスマスブレンドも是非

2018年12月5日にはエチオピア ケイオン マウンテンファームの他にも、もう1種類リザーブコーヒーが発売になりました。

それは、毎年この季節に発売され、わずかな期間に完売する「スターバックス リザーブ クリスマス 2018」です。

ちゅっくりとしていると売り切れてしまうかことも珍しくありません。

今年のリザーブクリスマスもとってもおいしかったので、注目している方はお早めに飲みに行きましょう!

飲みに行った感想を私も書いていますので、是非ご覧ください(^^♪

【2018年も出た!】スターバックスリザーブ クリスマス 2018【ハシエンダ アルサシア】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です