【京都パフェ】北野天満宮、上七軒、金閣寺近くのカフェ フルーツパーラークリケット

春は桜、夏は祇園祭、秋は紅葉、冬は初詣。日本の四季すべてで見所がある京都の街並みですが、その道中立ち寄るカフェや甘味処もたくさんあります。みなさんこんにちは!Sheep2です!

目次

Contents

老舗の果物屋さんフルーツパーラー クリケットさんへ(^^♪

金閣寺や北野天満宮といった日本有数の観光名所や、立命館大学・佛教大学に近い京都・平野の地にあるフルーツパーラー クリケットさんへ行ってきました。フルーツパーラークリケットさんは京都でいうところの西で北の方にあります。

お店は西大路通りに面しており、平野神社の斜め前、和食のさとの隣のマンションの一階にあります。

リニューアルされたばかりなのかとってもきれいなお店です(^^♪ おしゃれな雰囲気が漂っていてとても入りやすそうです!

クリケットさん一番のおすすめフルーツゼリー

クリケットさん一押しのフルーツメニューがこのゼリーです!

果汁をめいいっぱい使ったゼリーはホイップクリームを上に乗せて、香りづけにリキュールが添えられるだけというとてもシンプルなメニューです。新鮮なフルーツを使っているからこそできるおいしさがありました!オレンジ以外にもグレープフルーツのバージョンもありお好みで選んでみてください(‘ω’)ノ

最高に贅沢なフルーツパフェ(‘ω’)ノ

パフェといえば子どもたちや女性だけでなく、男性でも好きな方がたくさんいる定番スイーツですよね(*’ω’*) フルーツパーラークリケットさんはフルーツパーラーの名に恥じない、果物のたくさん乗ったパフェがあります。

見てくださいこの豪華なフルーツパフェを。

今回訪れたのは春でしたので、いちごがめちゃくちゃ甘かったです。ブルーベリーにしてもとても甘くて、いままで食べてきた酸っぱいブルーベリーって何だったんだろうと思うほどです。そのほかのフルーツもものすごく味が濃く、甘さも半端じゃありません。

もちろん上に乗っかっているものだけでなく、下にもアイスクリームの中にカットされたイチゴとブルーベリーが。半分凍っていて、シャリシャリとした食感も楽しめます。フルーツパーラークリケットさんのデザートは果物屋さんならではの高いクオリティでした(*’ω’*)

遠くていけないなんて方には、フルーツやフルーツゼリーは通販もできますよ(^^♪

ご飯のメニューもあります

フルーツパーラークリケットさんはフルーツを使ったデザート以外に、食事を食べる場所としてもおすすめです(*’ω’*)

ごはんのお勧めはこのカレーライス。自家製のカレーは福神漬けを付けているだけのシンプルなカレーです。

こちらのビーフシチューもとてもおいしかったです(‘ω’)ノ大きなお肉やマッシュルームが入っていて食べごたえ抜群です。この他にご飯もついてきます。

近くの平野神社にお参り

クリケットさんの近くにある北野天満宮や金閣寺は全国的に有名ですが、今回は平野神社を紹介します。平野神社は西暦700年代から続く由緒正しい歴史ある神社でさくらの季節には桜が咲き誇ることで有名です。神社の紋もさくらなんですよ(‘ω’)ノ

平野神社にはさくらがたくさん植えられていて、花見シーズンは出店も出て地元の人たちでにぎわいます。

営業時間・アクセス方法

フルーツパーラークリケットさんへは各線京都駅、阪急西院駅から市バス「衣笠校前」バス停下車、もしくは嵐電 北野白梅町駅より北へ徒歩で行くことができます。

営業時間は平日10時から19時、日曜祝日は10時から18時までです。定休日は火曜日と大みそかです(‘ω’)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次