【スタバプリン新作】濃厚なバナナの風味(^_^)/バナナチョコレートプリン

みなさんこんにちはSheep2です(^◇^) 今日はスタバプリンの新作「スターバックス バナナチョコレートプリン」を早速食べてきました(‘ω’)ノ その感想、レビューです。

目次

Contents

スタバの定番プリンにバナナ味登場

スターバックスの定番となってきたプリンにまたまた新作が登場しました。そのフレーバーはずばりバナナチョコレートです。ちなみに、日本上陸間もないスタバプリンですが、期間限定を含め4種類目のフレーバーです。このサイクルの速さからも人気の高さを伺い知ることができますね(‘ω’)ノ

スターバックス バナナチョコレートプリン

パッケージは一目見ただけでバナナとわかる黄色。カップを包んでいるスリーブも差し色に黄色を取り入れ、イラストにはバナナとチョコレート。

スターバックス バナナチョコレートプリン

シンプルながらもとてもかわいいイラストです。スターバックスのデザインの良さはこういうところにも滲み出していますね( *´艸`)

スターバックス バナナチョコレートプリン

日本語での名称はバナナチョコレートプリンです。

スターバックス バナナチョコレートプリン

カップにもバナナの果実やバナナの樹のイラストが描かれています。となりにいる人はこのカップをお持ち帰りされていました(^^♪ コレクション性の高いカップです。

では、食べてみます( *´艸`)

開けてみたところを見ると、カップとほぼ同じ黄色をいたプリンが姿を現しました。スプーンをさしてみると、こってりとしたプリンの触感が分かります。プルプル系のプリンとは違うのが、卵と牛乳を多く使っているスタバプリンの特徴でもありますね。

スターバックス バナナチョコレートプリン

下にはカラメルソースでなく、濃厚なチョコレートソースが。まろやかな舌触りのバナナプリンにチョコレートソースのコクが加わって、味は完全なチョコバナナ。みんなが大好きなチョコバナナに変身です(^^♪

スターバックス バナナチョコレートプリン

結構たっぷりとチョコレートソースは入っているので、上の部分だけを少し味わえば、あとはチョコレートソースと絡めていただくのがお勧めですよ(^^♪

フードペアリング

フードペアリングは公式では公表されていませんが、非常に強いコク、甘さ、チョコレートが含まれる風味ですので、エチオピアやグアテマラアンティグアが合いそうでした(^^♪ アイスコーヒーであれば、ボディ感が強いながらも酸味などが控えめな、アイスコーヒーブレンドやイタリアンローストが合いそうです。

スターバックス バナナチョコレートプリン

そんな中、私の一押しのコーヒーはカフェベロナ。チョコレートとのマッチングはもちろんですが、チョコレートの薄い部分が会ったとしてもカフェベロナがチョコレートの役割をして、チョコレートのあるところはお互いの良いところを強めあい抜群のマリアージュをしてくれそうですよ(^^♪

カロリーと値段

バナナチョコレートプリンのカロリーは182kcalで結構ヘルシーです。ダイエット中に食べても許せるカロリーだと思います( *´艸`) お値段は税抜き320円です。

みなさんも、なくなる前にスターバックスに行って食べてみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次