【ジューシーでスパイシー!】スタバの石窯フィローネ タンドリーチキン 新発売!


石窯フィローネ タンドリーチキン

みなさんこんにちは!sheep2です(^-^)今日は5月17日より新発売の石窯フィローネシリーズ最新作、「石窯フィローネ タンドリーチキン」を食べてきました!その味や食感のレビューと、フードペアリングの紹介をします!(^-^) スターバックスには今までなかったスパイシーなフードが登場したことで、新たなフードペアリングの世界が広がりそうです!(*’ω’*) しっかりスパイスの効いたタンドリーソースとジューシーなチキン、外はパリッと中はふわふわの石窯フィローネがベストコンビネーションの新フードです!

石窯フィローネ タンドリーチキンを注文!

早速、石窯フィローネ タンドリーチキンを注文です。こちらのフィローネはヒーティングといって温めてもらうこともできます。お皿の上に乗った石窯フィローネ タンドリーチキンはとっても大きく見た目からボリューム満点です(^^)/

しっかりと温めてもらった石窯フィローネの生地は、外がパリパリ、中はふんわりとしています(^o^) 半分に割られたフィローネ生地からは大きな鶏肉と真ん中からはサラダが出ています(^^)/

パリフワのフィローネの生地

この石窯フィローネシリーズの最大の特徴はぱりぱりふわふわとした石窯で焼かれたフィローネです。見た目はまるでフランスパンのようですが、フランスパンよりは外側の生地が柔らかめ。

 

ジューシーなタンドリーチキンが2つ

このフィローネの具材であるタンドリーチキンは大きくジューシーなものが左右に2つ入っています(^-^)真ん中はシーザーサラダです。

フィローネというパンは、フランスではテーブルパンとして食事の際によく食べられているんだそうです(^^♪

スパイシーなソース

たくさんのスパイスをブレンドして作られた絶妙なタンドリーソースとまんなかにあるシーザーサラダがピリリとまろやかのちょうどいいバランスを作り出しています(^^)/

ひとつひとつのタンドリーチキンはしっかりと皮の面が焼かれてるほか、お肉の本来持っているジューシー感が閉じ込められています(‘ω’)ノ皮がしっかりついているので、お肉の脂によるうまみ感じることが出来ますよ(^^♪

フードペアリングは?

この石窯フィローネタンドリーチキンはすごくスパイシーです。季節限定のカティカティブレンドはほのかなスパイシーさが含まれているのでこのフードにぴったりです

石窯フィローネ タンドリーチキン

コアコーヒーの中ではグアテマラアンティグアもかすかなスパイス感があるので石窯フィローネタンドリーチキンとばっちり合いそうですよ(*’ω’*) スパイシーな風味を感じるコーヒーを選びたいですね!

値段とカロリーは?

お値段は税抜き460円、 カロリーは329kcalです!しっかりとした味付けと、ぱりぱりふわふわの大きな石窯フィローネをもってしてこのカロリーはすごく優秀です( *´艸`) ダイエット中の食事でも、ちゃんとボリュームたっぷりなのでおなか大満足です(^^♪

現在は新商品ラッシュ!

5月17日からスターバックスでは新メニューが新発売されました(^^♪

  • ストロベリークリームフラペチーノ
  • トロピカルマンゴーパッションティー
  • パイナップルシフォンケーキ
  • ローストビーフサンドイッチ
  • 石窯フィローネ タンドリーチキン
  • ミートパイ

といった石窯フィローネ タンドリーチキン以外にも2つのビバレッジと3つのフードが発売されました(^^♪ すでにいくつかレビューしていますので見ていってください( *´艸`)

【スタバ 人気フラペ】ストロベリークリームフラペチーノの季節がやってきた!(‘ω’)ノ

【スタバ マンゴー 新作】トロピカル マンゴー パッションティーはトロピカルな見た目と爽やか味で最高!

【スタバ 新商品】ミートパイ デミグラスソースとお肉感じる新フード!(^-^)

スタバのシェイカーボトル!シェイク ドリンクを作ってみた!【STARBUCKS 新発売】

【スタバ サンドイッチ】しっかりお肉感じる!ローストビーフサンドイッチがおいしい!

さらに来週には新しいリザーブコーヒーや水出しコーヒーも新発売されるそうなので、超楽しみです(^^) スターバックス大好きなのでしばらくはお店に通うことになりそうです(‘ω’)ノ

5月の新作まとめ記事はこちら!一気に見れます

【スタバ新作 コンプまとめ】2017年5月新メニュー 感想・レビュー!さぁスタバへGO!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です