【スタバ マンゴー新作ケーキ】マンゴーシブーストは濃厚なマンゴーで幸せな気分にさせてくれました(^^♪

スタバ マンゴーシブースト

スタバ マンゴーシブースト

7月の14日、スターバックスよりマンゴーシブーストが発売されたので、早速スタバのお店に行っていただいてきました(^o^)

アルフォンソマンゴーのさわやかな酸味とコクのあるマンゴーピューレが口の中で広がって、下側のホロホロサクサクとしたダマンド生地にはココナッツが練り込まれ、香ばしさと独特の食感を生み出していました(^o^) 果物好きには果物を感じることのできるこんなケーキたまりません。

マンゴーシーブーストではありませんよ!マンゴーシブーストです(^-^)みなさんこんにちは!Sheep2です(^◇^)

目次

Contents

プリン?のような見た目のケーキ

スターバックスから新発売されたマンゴーシブーストは、マンゴーの果汁と果肉をたくさん使って、思う存分マンゴーを感じることのできる新作のケーキです。見た目から観察します(*’ω’*)

断面を見てみましょう( *´艸`)断面も濃厚なマンゴーを思わせてくれるようなマンゴー尽くしの層が重なっていました。

アルフォンソマンゴーを使ったピューレはかなり濃厚でマンゴー特有のコクをしっかりと感じることができます。

マンゴーをそのまま感じることのできる、マンゴー果肉もたっぷり入っているのが見えます。ゴロゴロと大きなマンゴーはかなりたくさん入っており、しっかりと楽しむことができました(^^♪

タルトのように見えるダマンド生地は、ほろほろと崩れるような食感と、サクサクとした食感の2つの食感が合わさってとてもおいしいです。混ぜ込まれたココナッツは、シャリシャリとした食感と、ココナッツの香ばしさを濃厚な甘さのマンゴーピューレに加えてくれます(^-^)

上にはこんがりと焦がされたカラメルソースが乗っかっています。厚みは薄めなので、プリンのような強烈なカラメルソース感はありません。しかし、このちょっとした苦みが甘さとコクのマンゴーピューレと合わさることで程よい口直しをすることができます(‘ω’)ノ

カロリーと値段

マンゴーシブーストのカロリーは251kcalと果汁をメインで使ったピューレがメインのケーキですので控えめです。マンゴーシブーストのお値段は税抜き440円です(^^♪

新作とフードペアリングはいかが?

スターバックスでは7月14日にたくさんの新作が発売されました(^^♪ フードとビバレッジ、様々な新商品が今月もたくさん出ましたね( *´艸`) 私としてはクッキー&クリームシフォンケーキが次は気になっております(*’ω’*)

マンゴーシブースト

あわせて読みたい
【スタバ キーライム】キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノは爽やかな気分にさせてくれる... スターバックスよりキーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノが7月14日より新発売されたので飲んできました!率直な感想はかなりおいしい!当たりの新作です。...

新作のキーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノのレビューもしていますので、よかったらチェックして食べに行ってはいかがですか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次