【スタバ ドーナツ】新作は抹茶ドーナツ♪抹茶チョコがとってもおいしい!


スタバ 抹茶ドーナツ

今回は6月14日よりSTARBUCKSより新発売されたスタバの新作ドーナツ、抹茶ドーナツを食べてきました!スターバックスの抹茶のビバレッジと同じ抹茶を使用した、とても薫り高い抹茶チョコレートが口の中に広がり、抹茶のビバレッジやドリップコーヒーとの相性もバッチリです!午後のティータイムにオススメの新作です!

みなさんこんにちは!Sheep2です(*´-`)

可愛い見た目の抹茶ドーナツ

新作のスタバドーナツ、抹茶ドーナツは見た目も緑に白いラインが入っていて可愛いです!写真映えもする見た目ですので、工夫して撮ればインスタにもオススメですよ(o^^o)

つるつるキラキラとしていて、とってもかわいいです!爽やかな緑に白いストライプがオシャレです。

抹茶の香りとやさしい甘さ

新しいスタバの抹茶ドーナツはほのかな甘さと、抹茶の芳醇な香りがたまりません!さすが、抹茶のビバレッジやスターバックスVIAで使っている、こだわり抜かれた抹茶を使用しているだけはあります(^_^)/ 抹茶ドーナツに使われているチョコレートは固まっていて、パリパリとしたタイプです。

オーソドックスな風味のドーナツ生地も抹茶のチョコレートと相性バツグン(*`・ω・) もちもちとしたドーナツは食べごたえもあり、おやつ時にちょうど良いボリューム!小腹が空いたカフェタイムにピッタリです!

フードペアリングもおすすめ!

新作の抹茶はフードペアリングもおすすめです!新作の抹茶を使った、チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショットや、抹茶クリームフラペチーノといった抹茶のビバレッジはもちろんのこと、ドリップコーヒーとのペアリングもおすすめなんですよ?(^_^)

スターバックスのお豆で言うと、アメリカンスコーン抹茶で推奨されている「スマトラ」と「コモドドラゴンブレンド」を合わせるのが良さそうでした!コクの強いコーヒーとチョコレートの相性が期待できますよ(*^^*)

カロリーとお値段

スタバの抹茶ドーナツのカロリーは331kcalです(^_^)/ お値段は税別250円です!スタバのドーナツらしくお手軽です!ワンモアコーヒーやスターバックスラテのお代わり「RediscoverYourLatte」を活用すればワンコインでも楽しめますね(^_^)/

新商品が続々!

今月は抹茶のシリーズを含め、たくさんの新作が発売されました!新作の商品を次々と紹介していきますのでよければ見て、食べに行ってみてくださいね(^_^)/

【スタバ 抹茶新作】大人な味わい アメリカンスコーン 抹茶【アメリカンスコーン新作】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です