【新発売!】スタバ アールグレイピーチタルト


今日はスタバから2017年4月13日の新商品、スターバックス ピーチアールグレイタルトを食べてきました!最近のスターバックスらしい、紅茶の新メニューです(#^^#)

ピーチアールグレイタルトを食べてきた!

スタバのお店に行き、早速ピーチアールグレイタルトを注文!新発売の商品だけあって、店頭のショーケースにたくさん並べられていました。

アールグレイの香り漂うタルト生地の上には甘く煮詰められたサイコロ状のピーチが乗っかっています。この桃は白桃の缶詰を甘く煮てあるようです(#^^#) あまい!というよりはジューシーでありますが、とてもさっぱりとしています。

生地は外側のタルト生地、間のケーキ生地に別れており、その上にたっぷりとムース状のアールグレイのクリームが載っています(*^^*)

アールグレイ風味のクリームはかなりたくさん載っており、食べごたえも抜群です( *´艸`)小腹がすいた3時など、ちょっとしたデザートにちょうどいいくらいのボリュームです。

外側のタルトはサクサクとしたものではなく、しっとりとして生地感の強いものでした。タルトの生地にもアールグレイがしっかりと香ります(#^^#)

フードペアリングは?

スタバといえばフードとコーヒーを合わせて楽しむ、フードペアリングを各フードに設定しています。ホームページによると、ピーチアールグレイタルトのフードペアリングには同時に発売された新商品のKATI KATI(カティカティ)ブレンドが紹介されていました。今は発売されたタイミングですので、デイリーのコーヒーに選ばれていることも多いです。KATI KATIブレンドはこの季節に毎年発売されるブレンドコーヒーで、シトラスや柑橘のようなフレーバーにほのかにスパイスが感じられます。ブレンドに使われる豆はすべて東アフリカ原産(エチオピア・ケニア)のコーヒー豆です。

今回は同時発売された、アメリカンチェリータルトフラペチーノとともにいただきました(^^♪

チェリーとピーチというすっきりとしたフルーツ同士の組み合わせも相性抜群でしたよ(#^^#)

価格とカロリー

ピーチアールグレイタルトのお値段は税別440円です。カロリーは234kcalでかなりカロリー控えめとなっています。ブラックのKATI KATIブレンド ドリップコーヒーと合わせればダイエット中や体重の気になる方にもオススメです!

4月の新商品はほかにもチョコレートケーキとアメリカンスコーン レモン&ポピーシードも同時発売されています。このたくさんの新商品を売り切れまでに全部食べようとするとまた、スタバが通いが再開されそうです(^^♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です