新発売!濃厚マンゴーなティー(‘ω’)サンシャインマンダリンマンゴーティー

みなさんこんにちは!今日はスタバで3月15日から新発売のサンシャインマンダリンマンゴーティーを飲んできました!一言でいうと、マンゴーとオレンジのフルーティーな風味が生きた、新感覚の紅茶です(‘ω’)ノ

目次

Contents

実際に頼んでみた!

今回新たにティーを使ったビバレッジが発売されましたが、これをきっかけに再びTEAVANAのスリーブが再登場しています。写真では紫色ですが、みどりなど複数の種類が存在しています(^^♪

サンシャインマンダリンマンゴーティーはユースベリーティーにマンデリン、マンゴー、ココナッツミルクを合わせて、上にホイップクリーム、マンゴーソース、ローストしたココナッツをトッピングしたドリンクです。ちなみに、同時発売のサンシャインマンデリンマンゴーティーフラペチーノはユースベリーティーの代わりにブラックティーを使っています(^^♪

 

実際に飲んでみると、まずユースベリーの酸味を感じます。そのあとに、マンダリンオレンジの風味、マンゴーの甘さ、ココナッツのまろやかさが続きます。

ココナッツミルクが少しクセがあるかなと思いましたが、そんな心配は杞憂でベストなコンビネーションを演出していました。

 

紅茶「ユースベリー」とは?

ユースベリー(YOUTH BERRY)とは、アサイー、パイナップル、マンゴーをブレンドしたホワイトティーのことです。ローズヒップ、アップルにTEAVANAも同時発売されていて、その中の一つになっています。よる酸味もあり、色は真っ赤な紅茶です。

今回のドリンクでは、ベースのマンダリンマンゴーのすっきりした柑橘にマンゴーのコク、それを引き立てる役になっていました(*’ω’*)

同時発売のフードとペアリングも

同時発売されたリニューアルされたドーナツとの組み合わせもお勧めです。ドーナツはストロベリー、アールグレイミルククリーム、シュガーがありますが、サンシャインマンダリンマンゴーティー自体の個性がたいへん強く、酸味も強いのでストロベリー以外のドーナツを合わせるのがいいかもしれません(^^♪

私は、アールグレイミルククリームドーナツと合わせてみましたが、ばっちりと合いましたよ(‘ω’)ノ

カロリーとお値段は?

サンシャインマンダリンマンゴーティーのカロリーは174kcal、お値段は税別でショートサイズ430円、トールサイズ470円、グランデサイズ510円、ベンティサイズ550円となっています。カロリーが低いので、ダイエット中の方にもおすすめです(*’ω’*)

ティー好きには貴重なスタバの新メニュー

世の中にはコーヒー好きがいるのと同じくらい、紅茶好きの人がいるのではないでしょうか?紅茶好きの人にとってスターバックスは紅茶の選択肢が少なく、あまり行こうという候補に入っていなかったと思います。

現在はコーヒー店として有名なスターバックスですが、創業当時はStarbucks coffee, tea and spicesという屋号だったことこからもわかる通り、紅茶にも力を入れたお店だったんです。しかし、このTEAVANAの登場でスタバは紅茶好きの新たな選択肢になっていくのではないでしょうか。

みなさんも、新登場したスタバのティーを飲みに行ってみませんか?(*’ω’*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次