【Neighborhood限定】濃厚かつ超爽やか シェイクンオレンジラズベリー

シェイクンオレンジラズベリー

みなさんこんにちは!Sheep2です(^-^)

今回はNeighborhood and coffee Starbucks 限定で発売されているシェイクン オレンジ ラズベリーを飲んできました!とても爽やかで濃厚なオレンジの味わいに、ラズベリーの酸味と食感が合わさった夏にぴったりのビバレッジです(^^♪ 実際にNeighborhoodのお店にいって飲んできました(‘ω’)ノ

目次

Contents

Neighborhood and coffee starbucks限定

このドリンクはスタバの中でも近所の方に楽しんでもらえるようにというコンセプトのもと作られた「Neighborhood and coffee」のお店でしか味わうことができません。その店舗は東京に6店舗(うち5店舗は世田谷区内)、横浜に1店舗、そして神戸に1店舗となっています。

頼んでみた

早速注文するとバリスタさんがシェイカーにオレンジジュースと氷、ラズベリーの実をまるまる入れてシェイクスタート!作られる様子も見ていて楽しいですよ(^^♪

シェイクンオレンジラズベリー

飲んでみた

出来上がったシェイクン オレンジ ラズベリーは氷によってラズベリーがすりつぶされ、オレンジの柑橘の風味と、ラズベリーのベリーの風味が程よくミックスされています。

もともとオレンジジュースがとっても濃厚なのですが、それもそのはず、ホテルのラウンジ等でしか使われていないハイクラスのオレンジジュースを使用しているんだそうです。

横から見てみると、すりつぶされたラズベリーが見えます。完全につぶされているわけではないので、プチプチとした食感も楽しむことができますよ(^^♪

このお店のこだわりを感じるところですが、グラスも店内であればプラスチックの容器にいれるようなことはありません。

カロリーと価格は?

シェイクン オレンジ ラズベリーのカロリーは113kcalです。ほとんどオレンジジュースのカロリーだと思っていいでしょう。お値段は税別800円です。

まとめ

とっても爽やかで濃厚なオレンジの風味が楽しめるシェイクン オレンジ ラズベリー。通常の店舗では飲めないだけあってちょっと特別な気分です(^^♪

店舗数が少なく、巡り合えない人にとってはなかなか大変なドリンクですが、是非近くにいらした際は飲んでみてください(‘ω’)ノ

Nighborhood and coffee store STARBUCKS 中山手通2丁目てんに行ってきたときの記事もありますので、よかったらぜひご覧になってくださいね(‘ω’)ノ

あわせて読みたい
【関西唯一のネイバーフッド】Neighborhood and Coffee STARBUCKS 神戸・中山手通2丁目店に行ってきまし... 【神戸といえばお洒落な街ですよね】 こんにちは!みなさんは神戸といえば何を想像しますか?中華街ですか?港町でしょうか? 神戸の街は海側はもちろんのこと、山側に...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次