STARBUCKSのスコーンで期間限定カスタマイズ!チョコチャンクホイップ(^○^)eTicketプレゼントも!

みなさん、こんにちは(‘ω’)ノみなさん知っているでしょうか?スタバに期間限定トッピングがあることを。

今日はお店に行って初めて知ったトッピングのお話です!少し前にリニューアルしたアメリカンスコーンシリーズですが、期間限定のトッピングが登場していました(‘ω’)ノ

実はスタバのアプリからみなさんにプレゼントされているかもしれません。こんなの届いてませんでしたか?

スタバからのeTicketのプレゼントです!!

その名もチョコレートチャンクホイップクリームのトッピング(+¥50)!!簡単に言いますと、ホイップクリームのトッピング+チョコチャンクのトッピングなのです。今、季節のフード(バレンタインデーやホワイトデー近いですしね)としてアメリカンスコーンチョコレートチャンクはフィーチャーされていますが、トッピングまで取り上げられているということでスタバではかなり本気でアメリカンスコーンを推しているようです(^^)/

実際、ショーケースにはアメリカンスコーン付近だけホップがペタペタ貼られています( ´艸`)

 

 

こんな感じで盛り付けられます。ちなみに、アメリカンスコーンはそれぞれヒーティング(温め)がオススメとなっていますので、あたたかいスコーンに冷たいクリームの組み合わせです。

特筆すべきはチョコレートで、スコーンに入っているものは温められトロトロに、クリームにトッピングされているチョコレートはパリパリとした食感で、ふたつのチョコレートを同時に楽しむことができる最高の組み合わせなのです!!

 

 

こんな感じでクリームをくぐらせてっと。。。あっさりとしたクリームにパリパリとトロトロのチョコレートの組み合わせ。。。それだけでもおいしいのですが、少ししょっぱいスコーンの生地も加わり最高においしいです(^^)/

今回はフードペアリングとしてトリビュートブレンドをチョイス!季節のコーヒーなので、デイリーコーヒーにもなっていることが多いです。スタバ公式にもフードペアリングが紹介されているのでばっちりとしたハーモニーを感じることができます。

スタバのホームページによるとスタバのチョコレートはとてもこだわられたものだそうです。コーヒーに合うチョコレートを作るぞ!という想いのこもったものだそうで、コートジボワール、インドネシア、タンザニア、コロンビア、ドミニカ共和国の5か国のカカオをローストと配合にこだわりにこだわりぬいた逸品だそうです。

そういわれると、コーヒー豆もカカオ豆も製法や産地など共通点が多いことに気づきます。だから、コーヒーに合うのでしょうか?

 

 

ちなみに、アイスコーヒーではイタリアンローストもボディ感が強くしっかりとした風味ですのでチョコレートにめちゃくちゃ合います。今回、トリビュートブレンドのコーヒーパスポート用のシールをくださいと言ったらイタリアンローストのアイスをテイスティングでいただけました!一度にフードペアリングばっちりのコーヒーをホットとアイス両方で楽しめて充実したカフェタイムを過ごせました(^^♪ありがとうございました!

 

 

ちなみにアメリカンスコーンは3種類あり、リニューアル直後に全種類をレビューしてます!どれもお勧めで、ただ味が違うだけでない全く違うアメリカンスコーンをみなさんも楽しんでみてください!もちろん期間限定トッピングとともに!(`・ω・´)ゞ

アメリカンスコーンナッツ↓

http://cafe-sheep2.com/blog/starbucks-scone-nuts/

アメリカンスコーンチョコレートチャンク↓

http://cafe-sheep2.com/blog/starbucks-tribute-blend/

アメリカンスコーンミックスベリー↓

http://cafe-sheep2.com/blog/starbucks-american-scone-mixberry/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次