【スタバ ポイント】スターバックス リワード(STARBUCKS REWARDS)でスターバックスをもっと楽しもう!

いよいよ日本にスターバックスリワード、スターバックスのポイントプログラムが上陸しました!(^-^) 9月20日よりスタートしたスターバックスのあらたなポイントプログラムについて、どんなメリットがあるのか、どうすれば使えるのかをまとめています! あなたも、スターバックスリワードでスターを貯めてお得なスタバ生活をスタートしましょう!

目次

Contents

使えば使うほどメリットが!

スターバックスリワードはスターバックスをよく使うほどお得になるサービスです。リワードを使ってポイントをどんどん貯めるための手順を確認していきましょう(^-^)

スターバックスリワードに必要なもの

スターバックスリワードを利用するためには条件があります。ポイントを貯めるといってもポイントカードを作るわけではありません。スターバックスカードも持っていることと、スターバックスオンラインへの会員登録(無料)、そしてスターバックスアプリの利用(ダウンロード無料)です!

スターバックスカードはスターバックスのお店やオンラインストアで、オンラインの会員登録と、アプリのダウンロードはお手持ちのスマートフォンですぐにできます!そして、アプリにスターバックスカードを登録するだけです!

スターバックスカードを持っていると、会計がスピーディーに出来るほか、クレジットカードを登録すればオンラインでチャージもできるので完全キャッシュレスを実現できます♪

お店で配布されていた、スターバックスリワードのベネフィット(メリットのことです)一覧になります。とっても盛りだくさんですね!

後述しますが、ゴールドとグリーンの会員があり、それぞれ共通の項目とゴールドのみが受けられる恩恵があります。リワードeTicketという700円までの商品がもらえるチケットのプレゼントや、限定プレゼントへの応募資格を持てるんですね(^-^)

メリットの中にあるワンモアコーヒーは従来100円だったところを、スターバックスリワード会員に限り100円(非会員は150円)へ変更となっていました。これはメリットとはいえないでしょう。ワンモアコーヒーの価格変更は11月1日より開始です。

スターの貯めかた

スターバックスリワードのポイントであるスターはスターバックスでの会計税抜50円毎に1つ集まります。

このスターバックスリワードのスターには貯めるのにも段階があるんです!貯めかたをチェックしていきましょう!

スターの貯まり方は2段階!スターははじめの250スターまでがグリーンスター、一年以内に250スターを超えるとゴールドスターに切り替わります。250スタートいうことは税抜で12500円使えば初めてゴールドになるということです!ライトユーザーにはキツイかと思いきや、月2回ほど使えば余裕で超えるんです(*^▽^*) ただし、1年で超えないとまた1からになるので要注意です!

ゴールドスターが貯まるようになってからは150スター(7500円)ごとに税抜700円相当のリワードイーチケットが貰えます。10%くらいの還元率ですね(^-^)

実際に使ってみた!

百聞は一見にしかずということで、スターバックスのお店に行ってみましょう!スターバックスリワードのサービスが始まったので、早速使ってみました!繰り返しますが、これはスターバックスの公式アプリでスターバックスカードを登録し、会員登録をした人のみのサービスです。店頭で慌てないためにも、アプリのダウンロードや、スターバックスカードの登録は済ませておいたほうが良さそうです。

ちなみに、スタートするときはどんなヘビーユーザーの方でも0スターから始まります。これまでの利用履歴は考慮されません。

利用はスマホアプリでの会計をすれば自動でスターが貯まります。

今回はトールサイズのドリップコーヒーとチョコレートケーキを頂きました!合わせて799円です。税抜740円、税込799円です。

使った後にアプリを見ると14ポイントになっていました。つまり、税抜き価格に対してポイントが付与されるようです。まだまだ、ゴールドスターへの道のりは遠いです。

お店でも大々的にPR中!

スターバックスリワードのプログラムは店頭でも大々的にPRされていました(^-^) 店舗の飾り付けや、カップ、しおりの散布などあらゆる手段がなされていました!窓ガラスにもキラキラと金色の星が輝いていました。

お店の前のブラックボードにはスターバックスリワードプログラムの告知がありました!パートナーさんが力を入れて書かれています!ちなみにこの店舗だけではなく、他の多くの店舗でも黒板や店内のポップが作られていました!

カップにも星が散りばめられ、スターバックスリワードの開始がPRされていました!これはアイスのカップですが、ホットも同じように特別なデザインになっています。

反対側はリザーブのスターみたいで格好いいです!おそらくしばらくの間だけですからとっても貴重でしょう(^O^)

店舗では星の形をしたしおりが配られていました!紙を挟むことができるような形になっています。数量限定なのでお早めに!

まとめ

いよいよ日本でもスタートしたスターバックスリワード!スターバックスを頻繁に使う人はどんどんポイントがたまり、様々なベネフィットが得られるプログラムになっていました!(^-^)

1度ゴールドスター会員になれば10%近い還元あるのはもちろん、限定プレゼントへの応募権利などメリットが続きます!スターバックスリワードは、スターバックス好きの人は入っておいて間違いのないプログラムになっていました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次