スタバのアップルパイがリニューアル アップルグランブルパイ が新登場!

スターバックスでは、8月31日にアップルパイの新作、「アップルクランブルパイ」が発売されました!大きな国産リンゴをたくさん使った程よい酸味と、ホロホロとしたクランブル生地が特徴です(^^)

リンゴのさわやかさが残暑厳しい今の季節のデザートにピッタリな秋の新作となっていました!(^^♪

目次

Contents

なんと国産紅玉を100%使用

新作のスターバックス アップルクランブルパイでは、国産の紅玉を100%使用しています!
貴重なりんごを贅沢に使っていて、しかもギッシリと詰まっています。シロップ漬けの程よい甘さと、アップルパイに使われているスパイスにバチッとハマっています!!

そもそもクランブルって何?

リニューアルされて、クランブルが上に乗ったアップルパイですが、そもそもクランブルって何なのでしょう?

クランブルとは、イギリスを起源にする料理で、ぽろぽろと崩れる細かい生地をトッピングしたものだそうです。アップルパイの良い食感に役立っています(^^)

フードペアリングは?

スターバックスといえば、コーヒーとあうフードを合わせるフードペアリングがお勧めです(^^♪

アップルクランブルパイとピッタリのコーヒー豆はやはり季節のオータムブレンドですね!それ以外ですと、あっさりとした口当たりのウィローブレンドも合いそうでした!

お値段とカロリー

スターバックス アップルクランブルパイのカロリーは271kcalとなっています。アップルパイはリンゴの果実がたくさん使われていて、生地が少ないためバターや小麦が少なく低カロリーになっています。お値段は、税抜き480円。ちょっとお高めになっていますね(;^ω^)

スタバは新作ラッシュ!

スターバックスでは8月31日にたくさんの新作が発売されました!かなりたくさんのフードやビバレッジの登場です~(^^)
このブログでもたくさん紹介していきますので、是非ご覧ください!(^^♪

あわせて読みたい
【スタバ 秋の新作スコーン】かぼちゃがイッパイ!アメリカンスコーン パンプキン スターバックスから新発売されたアメリカンスコーン パンプキンは人気のアメリカンスコーンに秋らしいかぼちゃをふんだんに盛り込んでいます!新フレーバーを組み合わせ...
あわせて読みたい
【秋の定番】フルボディの力強い味わい スターバックス オータムブレンド 今年もスターバックス秋のシーズナルコーヒー「オータムブレンド」が発売されました(^^♪ フルボディのしっかりしたコクにハーブやココアの風味を感じ、かつ滑らかな口当...

夏明けの疲れた心と体をスターバックスで癒しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次