【リザーブ新作】バナナのような甘い香り。エチオピア ビッタ ファーム


スターバックスリザーブから新発売されたエチオピア ビッタ ファームを飲んできました!

スターバックスリザーブから発売されたエチオピアビッタファームはレッドフルーツやバナナを思わせるフルーティーな飲み心地が特徴です(^^♪

実際に飲んでみると、文字通りバナナのような甘い香りが漂います!後味にはチョコレートのような風味が残ります(^^) 最近は癖の強い大人向けなリザーブが発売されていましたので、たまにはこういうコーヒーが飲みたくなります。

2017年最後のリザーブ新作

スターバックスリザーブ2017年最後は11月29日水曜日に発売されました(^^♪ 今年最後になるリザーブコーヒーを楽しみましょう( *´艸`)

フードペアリングはレッドフルーツの風味が生きるものを

今回はバリスタさんにご飯系のフードと合わせて食べられるように選んでもらいました(^^♪

その組み合わせ相手はずばり「石窯フィローネ クランベリー&ポーク」です(^^♪ おかず系のソースにクランベリーを選んでいる挑戦的なフードですが、相性はばっちりでした!

エチオピア ビッタ ファーム

クローバーで抽出してもらっているときに、上を眺めてみるとなかなかのリザーブコーヒーの種類があることが分かります。しかも、すべて制覇しているのでとっても気持ちがいいです(^^♪ 財布は痛いですが(;’∀’)

ただいまたくさんのリザーブが発売中!

今回お邪魔した大阪のスターバックス 本町東芝ビル店では、たくさんのリザーブコーヒー豆が並べられていました(‘ω’)ノ こんなにたくさん並んでいると圧巻ですΣ(・□・;)

一覧にしてみると、

  • スターバックス リザーブ クリスマス 2017
  • サンドライド ブラジル バリナス
  • エチオピア ビッタ ファーム
  • エイジド スマトラ
  • ベトナム ダラット
  • ブルンジ ガハヘ
  • イーストティモール ピーベリー
  • タンザニア シヴィワカ

の8種類がざらっと並べられていました(^^♪それぞれレビューしていますので、よかったらご覧になってくださいね(‘ω’)ノ

【リザーブ クリスマス】スターバックスリザーブ クリスマス 2017を飲んできた(^^♪

【スタバ リザーブ新作】久しぶりの乾燥式のお豆!サンドライド ブラジル バリナス

【リザーブセミナー行きました!】ベトナム ダラット&エイジドスマトラを吟味した!

【スターバックス リザーブ】エイジド スマトラはとっても濃厚な味わい

【スタバ リザーブ 新作】グリーンアップルの後ろにトマトのような甘み タンザニア シヴィワカ

【甘くて優しいコーヒー】スターバックス リザーブ イースト ティモール ピーベリー

【リザーブ ブルンジ】甘みを感じるシトラスの風味 スターバックスリザーブ ブルンジ ガハヘ

2017年もあとわずか!後悔しない一年にするように私共々、みなさんも過ごしましょうね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です