STARBUCKSでCoffee&Espresso ケーキ チョコレートでデザートタイム。コーヒーと一緒にいただきます(^◇^)


スターバックスのレギュラーメニューである、チョコレートケーキをみなさんご存知でしょうか?アーモンドが練りこんであるチョコレート感いっぱいの生地に、大きなチョコレートチャンクがたくさん乗った、パウンドケーキ状のフードです。

 

大きさは小柄ですが、カロリーは407kcalとちょっと高めです。やはり、しっとりとしたこのケーキはバターやチョコレートが効いているのでしょうね(`・ω・´) ちなみにチョコレートはカカオと砂糖、バターがメインで作られているそうです。そりゃカロリーが高くなっても仕方ありませんね(^^)

コーヒーを飲むときはチョコレートがぴったり合いますし、寒い今日この頃ではチョコレートが無性に食べたくなるタイミングがありませんか?

 

チョコレートチャンクは普通のチョコレートとは違い、ザクザクとした食感がします。チョコレートチャンクが使われているフードではほかにアメリカンスコーン チョコレートチャンク、チョコレートチャンククッキーがあります。チョコレートのフードということで、甘々を毎回恐れてしまうのですが、心配はいりません(^^♪

 

チョコレートチャンクは甘く、生地の部分は甘さ控えめに作られているのです。このフードは元が甘いので、シロップが入っていないドリンク、ドリップコーヒーやアメリカーノ、スターバックスラテとの相性がいいと思います(^^)/

 

チョコレートということで、フードペアリングは定番のカフェベロナかな?と思いましたが、実はスターバックス公式は違い、エチオピアとパイクプレイスローストがおすすめのペアリングとなっています。

 

今回頂いたときはカフェベロナでフードペアリングしましたが、ばっちりあっておりおすすめです!(^^)/

 

チョコレート系のフードはチョコレートチャンククッキーや、アメリカンスコーンチョコレートチャンククッキー、ザッハトルテ、チョコレートドーナツ、チョコレートプリンも食べてレビューさせてもらっていますので、暇つぶしにどうぞ(^◇^)

↓チョコレートプリン

http://cafe-sheep2.com/blog/starbacks-decaf-latte/

↓チョコレートチャンククッキー

http://cafe-sheep2.com/blog/chocolate-chank-cookie/

↓ザッハトルテ

http://cafe-sheep2.com/blog/starbucks-zahatorte-cafeverona/

↓チョコレートドーナツ

http://cafe-sheep2.com/blog/starbucks-chocolate-crame-donut/

↓アメリカンスコーン チョコレートチャンク

http://cafe-sheep2.com/blog/starbucks-tribute-blend/

↓ちなみにcoffee&espresso ケーキの抹茶も食べてみた感想を書いているので見ていってくださいね(#^^#)

http://cafe-sheep2.com/blog/starbucks-coffeeespresso-cake-matcha/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です