みなさんこんにちは!Sheep2です(^◇^) 今日もスターバックスで新しくリニューアルされたクラブハウスサンドを食べてきました(‘ω’)ノ味やフードペアリング、カロリー、値段をいつも通りまとめました。
Contents
リニューアルされたスタバのクラブハウスサンド
見た目に豪華なスターバックスのクラブハウスサンドは、この度リニューアルされよりおいしくなりました。たくさんの具材、ベーコン、目玉焼き、チキン、トマト、グリーンリーフ、トマトなどサンドできる限界くらいの量がサンドされています。
今にもサンドしているパンが離れていってしましそうです(‘ω’) 当然のことながらグリーンリーフやトマトなどの野菜は新鮮でみずみずしいものです。
ヒーティングでさらにおいしい
スターバックスの店内で食べるときにはヒーティング、つまり温めることが推奨されています。レジの後ろにあるオーブンで温めてもらえばまるで作り立てのさっくりとしたクラブハウスサンドを食べることができますよ(‘ω’)ノ
中に塗られた粒マスタードがよい酸味のアクセントとなり、卵やチキンのまろやかさ、グリーンリーフの野菜らしさ、トマトの甘みと酸味などのバランスを保つ良い役割をしています。
使われているパンはスターバックスでおなじみの全粒粉のブレッドです。ちなみにあらかじめ少しトーストされているので、お持ち帰りをした際も焼いたパンの食感を楽しめます。
フードペアリングは?
クラブハウスサンドイッチのペアリング相手はシンプルな苦みとキレを持ち合わせたアイスコーヒーがよさそうです。お豆はイタリアンローストかコロンビア。どちらも、万人に通じる味のバランスと程よいボディ感を持ち合わせています。サンドイッチの味は具材それぞれが個性を主張してきますので、ボディ感が少ない浅煎りのお豆(ブロンドロースト)よりは、中煎りから深煎りのお豆がマッチしそうでした。
気になるカロリーとお値段は?
スターバックスコーヒーのクラブハウスサンドのカロリーは289kcalと思ったよりは低い目(‘ω’)ノお値段は税別560円とちょっと高めです。しかし、めい一杯サンドされたたくさんの具材のおかげで腹持ちはよく、ランチタイムにこれひとつでも十分対応できる仕上がりになっています。
しょっちゅう食べるランチやモーニングには高くて手が出にくいかもしれませんが、せっかくのお休みのタイミングですから自分へのご褒美としてチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
他のサンドイッチレビュー
他にもそれぞれのサンドイッチで個別にレビューしていますので良ければ見てください!このページのように詳細な味や食感、フードペアリングの紹介をしていますよ(‘ω’)ノ
↓バジルチキンサンドイッチのレビューです(‘ω’)ノ
↓エッグサンドイッチのレビューです(‘ω’)ノ
↓アボカドシュリンプ&モッツァレラサンドイッチのレビューです(‘ω’)ノ
コメント