【スタバ ピクニックシート】Starbucks OPEN Anywhere を貰ってきました♪【レジャーシートプレゼント】

みなさんこんにちは!Sheep2です(^^)/ 今日はスターバックスで5月10日より限定でプレゼントされているレジャーシート「Starbucks OPEN Anywhere」をスターバックスのお店でもらってきたので紹介します!

目次

Contents

スタバのレジャーシート「Starbucks OPEN Anywhere」

Starbucks OPEN Anywhereって何?という方もいらっしゃるかと思います。超簡単にいうと、これはスターバックスのレジャーシートです。STARBUCKSの公式ではピクニックシートになっていますね!

事前に一週間ほど前から店頭でお知らせしていたのでご存じの方も多いかと思います。

いきなり入手困難なお店も?!

発売初日にも関わらず、Twitterなどでは品切れの報告も!私も4件巡って初めて出会うことが出来ました(T_T) ほとんどのお店では昼過ぎに1日のレジャーシート配布数を終えてしまっているそうです。予告されていただけあって、私のように楽しみにしていた方も多かったものと思われます。

【再追記】在庫に余裕?駅近やショッピングモール以外なら昼からでも

配布からしばらく経ち落ち着いてきたのでしょうか?朝一番以外にももらえるお店が増えてきました(‘ω’)ノ レジャーシートの在庫があるお店の特徴も見えてきましたよ!ズバリそれは駅近とショッピングモール内以外の店舗です。駅から近く入れ替わりの激しい店舗や、イオンモールなどの中にある店舗では相変わらず品薄ですが、国道沿いの独立したお店や、繁華街でもすこし外れにあるお店では夕方に行っても見かけるようになりました!但し、ピクニックシートの在庫はあってもサンドイッチが品切れだともらえないので、深夜や閉店間際にはもらえないことがありました( ゚Д゚) 必死にはなりたくないけどほしい!というかたは昼下がりにサイクリングやドライブがてらスターバックスでカフェタイムをしてみてはいかがでしょうか?

配布は5月16日火曜日まで、なくなり次第終了です!

【追記】お店に在庫はある?毎日あります!!

最終日までの各日に一定数を割り当てているらしいので、原則朝に行けば貰えそうです。土日は一回きり!競争率が高そうです(T_T)

どうやってもらうの?

もらい方はとても簡単です。対象のサンドイッチひとつと、お好きなビバレッジひとつを同時に頼むともらうことができます。サンドイッチは制限がありますが、飲み物はお好きなものなら何でもいいそうです(^^)/

私は抹茶クリームフラペチーノ(パイドームのせ)と、アボカド&モッツァレラサンドイッチで頂きました!

Starbucks OPEN Anywhere

この二つを頼むと…?

Starbucks OPEN Anywhere

ピクニックシート「スターバックス ストップ エニーウェアー 」が貰えました!

一番安い組み合わせは?

とりあえず、ピクニックシートが欲しい!という方にお勧めの一番安く抑える組み合わせはドリップコーヒーのショートサイズにエッグサンドイッチを合わせるときです。エッグサンドイッチ440円にショートのドリップコーヒー280円で720円。税込777円それでも結構行きますね(;´・ω・)

対象のサンドイッチは、バジルチキンサンドイッチ、アボカドシュリンプ&モッツァレラサンドイッチ、エッグサンドイッチ、クラブハウスサンドイッチ、ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチの5つです(^-^)

広げてみました!

スタバ ピクニックシート

広げてみると大きさは一人か二人で使うのにちょうどいいサイズです。折りたためば小さな鞄でも十分に入るほどコンパクトになります。大きなサイレンのロゴにスタイリッシュなStarbucksの文字が。背景にはスタバでのメニューをイメージしたイラストが描かれています。とてもおしゃれなので、公園や河川敷などで使えばおしゃれさんに見えること間違いなしですね!

スタバからの楽しみ方の提案

このレジャーシートのパッケージにはこのシートを使ってこんなことをしては?というイラストがいくつか描かれています。

「気持ちのよい、素敵な場所を見つけたら、さあ、シートを広げて。あなただけのStarbucksがOPENします。」

こんな、レジャーシート至上最もかっこいいキャッチコピーがついています。

パッケージを見てみましょう。

二人で夕日(朝日?)を見ながらカフェタイム。

一人で読書をしながら。みんなでドーナツやスコーンを楽しみながら。木陰で夫婦でサンドイッチを楽しみながら。どれも憧れるような素敵なものばかり。

そんなおしゃれな時間をこのシートを使って過ごせたら最高ですね!

Starbucks open anywhere

もしもこれを見てほしいと思った方!言えることはただ一つ!悩んでいないでお店へ急げ!!(^^)/

ずばりもらえる時間帯は?!

お店にはそれぞれの限定数を一日単位で設定しています。そのため、もらうためにはオープン直後がおすすめです!朝早くにオープンしているお店では並んでいる人もいないのでちょっと早起きを頑張れば待つことなく貰うこともできます。逆に夕方や夜ではほとんどのお店で限定数が済んでいるようです。ピクニックシート目当て以外のお客さんもランチタイムに一気に貰っていくそうです。一人あたりの限定数はないので、買い占めが発生すると一気に手に入れにくくなります。

サンドイッチの紹介

アボカド&モッツァレラサンドイッチ

対象のサンドイッチもこのブログで紹介していますので、チェックしてからお店に買いに行くのもおすすめです!ぴったりと合うドリンク「フードペアリング」も載せていますのでどうぞ参考にしてください(^-^)

↓バジルチキンサンドイッチのレビューです(‘ω’)ノ

あわせて読みたい
【スタバ 季節のオススメ】バジル薫るバジルチキンサンドイッチ みなさんこんにちはSheep2です(^◇^)今はスタバのサンドイッチがたくさん発売されていますね!今回はその中で季節のおすすめのバジルチキンサンドイッチを食べてきまし...

↓エッグサンドイッチのレビューです(‘ω’)ノ

あわせて読みたい
【スタバ新作】たまごサンドがリニューアル新発売!食べきました(‘ω’)ノ 皆さんこんにちは!Sheep2です(^◇^) いまスターバックスからは季節のおすすめサンドイッチが3つも出ています。皆さん非常に迷うかと思いますので、これからひとつず...

↓クラブハウスサンドイッチのレビューです(‘ω’)ノ

あわせて読みたい
【スタバ リニューアル】クラブハウスサンドはとろとろ卵とたくさんの野菜がおいしい(‘ω’) みなさんこんにちは!Sheep2です(^◇^) 今日もスターバックスで新しくリニューアルされたクラブハウスサンドを食べてきました('ω')ノ味やフードペアリング、カロリー、...

↓アボカドシュリンプ&モッツァレラサンドイッチのレビューです(‘ω’)ノ

あわせて読みたい
【スタバ アボカド&エビ サンド】アボカドシュリンプ&モッツァレラサンドイッチ みなさんこんにちは!Sheep2です(^◇^) 今回はスターバックスで発売されているサンドイッチの季節のオススメ「アボカドシュリンプ & モッツァレラサンドイッチ」を...

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次