【6月の新作】スタバの新作を一挙紹介!【抹茶シリーズ】


チョコレートトップフラペチーノの販売は7月13日木曜日まで(*´-`)まだ飲んでいない方はお早めにお店に行ってください!!

6月のスターバックスから発売された新作を一挙紹介します。かなりの数がありますので、すべて食べるのはなかなか難しいと思います。スタバ好きすぎる私がすべて食べて感想をレビューしていますので、もし悩んでいる方はチェックしてみてください(*’ω’*)

注目度が高いのは抹茶を使った3作、b

  • チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット
  • アメリカンスコーン抹茶
  • 抹茶ドーナツ
  • Espresso&Coffee ケーキ 抹茶

この他にも、

  • ブルーベリーレアチーズパイ
  • Espresso&Coffee ケーキ オレンジ
  • マンゴープリン
  • サラダラップ 生ハム&モッツァレラ
  • サラダラップ グリーンベジタブル&アップルシトラス
  • アフリカキタム

が発売されメニューの中身ががらりと変わりました(^^♪ 数が多すぎて何を食べようか悩んでしまいますよね!そのすべてを食べてきてレビューします(`・ω・´)ゞ

みなさんこんにちは!Sheep2です(^◇^)

新作を一挙紹介

チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット

アーモンドのフラペチーノの上にビターなチョコレートケーキとホイップクリームをトッピングし、抹茶のショットを足した新作です。

チョコレートケーキはまるまるひとつ。かなり大きいのでこれだけを食べてもなかなかのボリュームです。このビバレッジをおいしく頂くコツは、しっかりとこのケーキを崩すこと。付属のストローで簡単に崩せるので、是非ガシガシげずってくさい(^^♪ 抹茶とチョコレートケーキの組み合わせがとってもおいしいですよ!

アメリカンスコーン抹茶

アメリカンスコーンの新味は抹茶です。お菓子にありがちな甘い抹茶ではなく、ブレーンなスコーンの生地に抹茶を混ぜ込んだ抹茶本来の味わいが特徴です。上にトッピングされたチョコレートが甘みのアクセントになっています。

抹茶ドーナツ

スタバ 抹茶ドーナツ

スタバでコスパの良いフードのドーナツにも抹茶の新作が登場です(^^♪ 明るい抹茶と白色のチョコレートのコントラストが美しく、抹茶チョコレートもとっても美味でした( *´艸`) 見た目もかわいいのでインスタなどにアップしてみては?

ブルーベリーレアチーズパイ

スタバ ブルーベリーレアチーズパイ

大きなブルーベリーが丸々入っているブルーベリーソースが豪華です(^^♪ 2種類のチーズをミックスしたチーズケーキとの酸味のコンビネーションが抜群です( *´艸`)

Espresso&Coffee ケーキ オレンジ

上に乗っているだけではなく、ブラッドオレンジジュースを使用したシロップを染み込ませたスポンジはどこを食べてもオレンジジャムを食べているくらいオレンジの風味が濃厚です。

Espresso&Coffee ケーキ 抹茶

こちらは以前にもレギュラーとして発売されていたEspresso&Coffee 抹茶が再版されました。スターバックスの抹茶ビバレッジやスターバックスVIAで使われている抹茶と同じものを使用した抹茶ケーキは抹茶の香りが豊潤で、苦みなども抹茶本来の持っているポテンシャルが十分に生かされています。

マンゴープリン

こちらはマンゴー感が半端ないマンゴープリンです。プルプルとしたマンゴーのプリンの下には、マンゴー果肉がそのまま残っている、マンゴーソースが特徴です。マンゴーソースには果肉がそのまま入っていますので、マンゴーそのものを食べているといってもいいくらいです(*’ω’*)

サラダラップ 生ハム&モッツァレラ

新作のサラダラップは生ハムをはじめ豪華な食材が盛りだくさんです。最近のサラダラップらしく、下に食べ進んでいくとおいしさが変化するというからくりもあります。

サラダラップ グリーンベジタブル&シトラスアップル

緑色が特徴的なグリーンベジタブル&シトラスアップルのサラダラップは中にリンゴそのものと、オレンジとリンゴ味がするヨーグルト、グリーンリーフ、キャベツが合いっていて、キワモノ感もありますが、爽やかな味わいでおいしかったです。

アフリカキタム

6月は季節のコーヒーも新発売しました(^^♪

季節の定番アフリカキタムが今年も発売されました(^^♪ シトラスの風味に、大地のようなハーブを感じるそんなお豆はレモンや柑橘、桃のタルトなんかと相性が抜群です、ホットでもアイスでもおすすめですが、これからの季節はアイスでいただいて、シトラスの風味をしっかりと感じることがよいでしょう(*’ω’*)

より深堀りした記事はこちらから

【スタバ新作】チョコレートケーキトップ フラペチーノ with 抹茶ショット は新感覚ビバレッジ!おすすめの食べ方は?

【スタバ 抹茶新作】大人な味わい アメリカンスコーン 抹茶【アメリカンスコーン新作】

【スタバ ドーナツ】新作は抹茶ドーナツ♪抹茶チョコがとってもおいしい!

【スタバ 新作】Coffee&Espresso ケーキ オレンジ は濃厚で美味!

【スタバ ケーキ新作】ブルーベリーレアチーズパイは大きなブルーベリーが甘酸っぱくて最高♪

【スタバ 新作豪華な具材】サラダラップ 生ハム&モッツァレラがおいしい!

【スタバ りんごのサラダラップ】サラダラップ グリーンベジタブル&シトラスアップルはリンゴとヨーグルトでさっぱりとした味わい(‘ω’)ノ

【スタバ 季節限定】アフリカ キタムを飲みに行きませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です